「ロングブレスダイエット」

「ロングブレスダイエット」は効きました

お金もかかりませんよ

美木良介の「ロングブレスダイエット」がテレビで紹介された時、すぐ本を買って、フーフーとロングブレスをやってみました。私には効きました。一週間で効果があらわれ、三週間で66Kgが62Kg, ウエストウェストが細くなって、二サイズサイズ細いジーンズがはけるようになりました。今は毎日は続けていませんが、体重とウエストはその時から変わっていません。

P9270003s

驚いたのは同じ会社の総務課の課長です。結婚してから太りだし、お腹が出て定期検診でも肝機能、尿酸値などがひっかかり、まさに成人病の入り口でした。それが私が貸したDVDでロングブレスを始めて数ヶ月で10kg以上体重が下がり、顔も細くなり、定期検診の数値も正常に戻り、奥さんと一緒に洋服を買いに行くのが楽しくなったと言ってました。

お腹が出ている人に特に効果があるようです。長く呼吸を吐きながらお腹をへこます運動は、内腹部の筋肉を鍛え内脂肪を減らし、さらに腸が活性化されるからでしょうか。また、息を吐く時に顔の筋肉を使うので小顔に、また腰の姿勢を保ち、上半身にも力を入れてロングブレスする方法なので腰痛とかバストアップにも効果があるのでしょうか。お金もかからないし、基本をマスターしておいて損はないと思いますよ。

他の相乗効果もあります

毎日体重を計って2〜3Kgくらい体重が下がり始めると嬉しくなって、食事も少し制限したり、間食を避けたり、さらにウエストを絞りたくて、腹筋運動をしたりとかの相乗効果です。

下腹部(丹田)を意識した呼吸

「ロングブレスダイエット」は上半身の筋肉も緊張させて、下腹部(丹田)を意識した長い呼吸です。気功、ヨガ、座禅とは少し違います。でも、丹田をとらえらる訓練にもつながると思いますよ。それにいろいろな極意はやっぱり丹田にあるんですよね。それに、「脳はバカ 腸はかしこい」著者の藤田紘一郎は丹田は腸であると言っています。丹田呼吸は腸を活性化さ免疫力を高めるようです。

Amazon

楽天

ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA