私が酵素サプリを飲み始めた訳

私が酵素サプリを飲み始めた訳

DSC_7579s朝の青汁一杯と酵素サプリ(2粒)です。

エージング、寿命の鍵をにぎる酵素

鶴見隆史著の「酵素の謎」を読むと、酵素の働きが人間のエージング、寿命の鍵を握っていると言えます。人の生命活動はすべて化学反応によっています。その化学反応を仲介、促進するのが酵素です。化学工業では「触媒」と言っています。化学プロセスではプラチナなど金属触媒が多く使用されています。つまり、酵素(触媒)がなければ、食べたもの消化も、栄養分からエネルギーを取り出すことも、細胞の新陳代謝、免疫細胞を作ることも、考えることも、まばたきも何もできないわけです。

白髪は酵素低下の始まり

美容にも関係あるでしょうね。

人に与えられた体内酵素(潜在酵素)の総量は一定だそうです。驚きです。つまり生まれてから歳をとるにつれ、体内酵素はどんどん減っていってるのです。例えば、中年になって白髪が増えるのはメラニン色素を髪に固着させる酵素が活性されなくなるからだそうです。何故?それは生命活動に重要な酵素を維持するために、生命に支障がない髪は見捨てらたからだそうです。そうであれば、エージング、美容にも影響があるのでしょうね。若い時はつやつやしていた肌も、歳をとると、生命活動に影響がないからと肌に潤いの酵素の量も削減されてしまうのでしょうね。

体外酵素を補給しないとエージングが加速する

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があります。食べ過ぎで「消化酵素」を使い過ぎれば「代謝酵素」が減りエージング、免疫低下で病気、がんの要因にもなります。つまり、浪費した体内酵素を取り戻すことはできません。それで、酵素を多く含んだ食材(体外酵素)を食べて、このさき体内酵素の減少率を下げることが重要になります。

善は急げ、「酵素サプリ」を飲み始めたした。

酵素を含んだ食べ物は多くあります。それとは別に、毎日一定量を確実に摂るために、私は「酵素サプリ」を飲み始めました。選んだ基準は、日本酒の醸造で発酵技術、品質管理に信頼があって、値段がサプリとして飲み続ける範囲にあることです。

詳細は….131種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!
日本盛 植物生まれの酵素

ブログ村
ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA