My Fair Ladyのオードリーのように話す女性

My Fair Ladyのオードリーのように話す女性

images-1

発音のきれいな人は知的

英語のネーティブスピーカーに英語きれいですね、と言ったことがあります。
上海のホテルのロビーで、長いソファーに同席した30歳前後の女性に「日本の方ですか?」と話しかけれました。
女性はオーストラリア人でした。メルボルンに仕事で何度か行ったことがありますす。発音に独特のなまりがあって聞き取れず苦労しました。ところがそのオーーストラリアの女性の英語はいままで会った誰よりもきれいな英語でした。本当にきれいなだったので、「英語がきれいですね、My Fair Ladyのオードリーヘップバーンのようです」と言ったら、本当に嬉しそうでした。「意識してスタンダードな英語を話すことを心がけている」と言ってました。

私は発音が良いと一度も褒められたことはありません。つまり良くないのでしょう。

これから英語を勉強される方は、発音をしっかり勉強したほうが近道だと思います。発音がきれいだと自信を持って話すことができます。それに「発音がきれいだね」と褒められると何より嬉しいでしょう。きれいな発音はヒアリング能力も向上させます。それに知的です。

スコット先生の発音大学DVD3枚組みと7シークレットのテキストのセット

ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA