英文チェッカーのすぐれもの『1Cecker』

Mac App:『1 Checker』無料

One rank上の英文チェッカー

英文はエディター、ワープロに内蔵されているSpelling, Grammer Check でチェックしているでしょう。しかしGrammer チェックと言っても、大文字/小文字、単数/複数、時制のチェック程度です。

『1 Checker』はOne rank上の優れものです。Spelling, Grammer Check、さらに文の構文語彙をレビュー評価、それに語彙のSuggestion修正統計を表示してくれます。

使用例

このBlogで小説の翻訳勉強でアップしている自分の英文を『1Checker』でチェックしてみました。

例:夏目漱石の「草枕」の私の翻訳英文

インターネットに接続使用します。使用の仕方は簡単です。テキストをペーストして「誤用チェック」をクリックするだけです。

Spellチェックをかけた文なのでスペルミスはありませんが、青のハイライトがSuggetionです。文の内容から必ずしもSuggetionが正しいわけではありませんが、この私の英文の場合はSuggetionに置き換えた方が良さそうです。

1Checker

同時に修正統計が表示されます。文の構造は「まあまあだね」だそうです。CEFRは「ヨーロッパ言語共通参照枠」でヨーロッパ全体で外国語の習得状況を示す際に用いられるガイドラインです。(Wikipedia参照)

修正統計

例:太宰治の「人間失格」の私の翻訳英文から

これも私の場合は、素直にSuggetionを参考にしたほうが良いようです。

人間失格1

人間失格2

使ってみてください。無料です。

1Checker App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください