東京散歩:寒い日は「熱帯植物館」へ行こう

夢の島公園の『夢の島熱帯植物館』

有楽町線、京葉線、東京臨海高速鉄道の新木場駅から歩いて約10分、夢の島公園内にある『夢の島熱帯植物館』です。熱帯植物館の温室は東南アジア、アマゾン川流域などの熱帯雨林が環境をモデルにしているわけですから、寒い冬にはもってこいの散歩コースです。それに入場料も安い。
一般250円、65歳以上120円、中学生100円(小学生以下、都内在住の中学生は無料)

DSCF2884

レストランもあります。

DSC02135

「温室に入る前に脱いで」
「え!脱ぐんですか?」
「コートだよ」
「びっくりした、全部脱ぐのかと思った」
「そんなわけないだろう、サウナじゃないんだから」

冬は着ているコートを脱いでロッカーに預かった方が良い。温室で汗をかくので出たとき風邪をひいてしまいます。
DSCF2872

DSCF2865

温室に咲いている花

DP2Q1514

DP2Q1508

DP2Q1519

DP2Q1507

DP2Q1510

DP2Q1503

DP2Q1518
<

スポンサーリンク
ブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク