思い切り安い『セーラー万年筆ハイエース ネオ スケルトン細字』を使ってみた

メモ用、外出持ち出し用で極細万年筆を愛用していたが、失くしてしまった。もっと安い万年筆を見つけた。Amazonで1,050円の『セーラー万年筆ハイエース ネオ スケルトン細字』。安いので失くしてもそんなに惜しくはない。試してみよう。

『セーラー万年筆ハイエース ネオ スケルトン細字』

メモ用、外出持ち出し用万年筆

ケースに入っていて、インクカートリッジが2本付属している。


セーラーの超微粒顔料インク「極黒」が好きなので、カートリッジを入れ替えました。ボディが透明でインクの残が見えて便利です。ボディは細身です。当然ながら高級感はありませんよ。

書いて見ました。ペン先がステンレスの1000円の万年筆と、ペンポイントが金の高級な万年筆と書き味を比べるつもりはありません。カリカリしますが、きらいでははありません。ボールペンが滑るので万年筆を使っています。

右がモンブランの太字
真ん中がモンブランの中字
左がセーラーです

しばらく使ってみて良かったら、買い足して違うインクを入れてみましょう。

Amazonセーラー万年筆 ハイエース ネオ スケルトン 細字(F)

ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA