東京散歩:新木場のCASICA

東京散歩:新木場のCASICA

新木場のCASICAでランチしようと誘われた。CASICA? 何のことかわからなかったが、そんなに遠くもないので行ってみた。新木場駅から歩いて3分、外観は間違いなく古い倉庫です。錆びた鉄製の扉を開けると、なかは天井が高く広々としていて、古い家具、陶器、生活雑貨、本など、ジャンルが異なるモノが違和感なく陳列、販売されている。ノスタルジックモダンといった感じの落ち着いた空間です。

広いカフェがあって軽い食事ができる。カレーライスを食べた。スパイシーで美味しい。たしか幸田文と井上靖の随筆集もあった。次は一人で行って随筆集を買ってカフェで読もう。

古い写真集を開いたような雰囲気だったので、iPhoneで撮った写真を写真集風に編集、加工してみました。

写真: iPhone 8plus

編集、加工App: Mac ”Affinity Designer”
Affinity Designer – Serif Labs

ブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください