夜の東京散歩:浅草

夜の浅草も楽しい

もう日が落ちてから家を出た。地下鉄に乗ってからさて何処へ行こうかと考えている。しばらく行ってない浅草に行こう。

吾妻橋の近くの船着き場です。次は、お台場から船で浅草に来よう。家からお台場までははそんなに遠くない。吾妻橋の上で、2組の海外からの観光客にカメラのシャッターを頼まれた。スカイツリーをバックにして撮りたいようです。

sdim0987

神谷バーです。ひとりじゃ「デンキブラン」も飲めません。

1a

7時を過ぎて、仲見世が閉まり静かです。

sdim1045-1

ロック座の方へ歩きましょう。人力車を引く人にとっては、暑くもない、寒くもこの季節が一番楽でしょう。

sdim1017-1

屋台は、どこま満席です。

sdim1022

sdim1023

ドンキホーテー、前はなかった。良い場所に作ったな。

sdim1027

商店のウィンドウを覗くのも楽しい。妻は”とんぼ玉”が好きなので、お土産に3個買いました。3個で千円でした。

2a使用カメラ、Sigma sd Quattro  30mm/f1.4単焦点

スポンサーリンク
ブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク