長年使い続けている『超整理手帳』

手帳は2冊使っている。一冊は毎年『超整理手帳』で決まっていている。もう一冊は書き込めるスペースが広い手帳で、こちらは毎年変えて、手帳を選ぶ楽しみに残している。

超整理手帳

もう25年も使い続けている。カバーは20年くらい前に銀座伊東屋で買ったものですが、まだまだ使い続けます。Amazonで2024年版を購入しました。2023年11月6日から2025年1月26日まで使えます。

この手帳に特長

A4四つ折りサイズで縦長スリム、背広の内ポケットに入れてました。
ジャバラを開いて今まで、これからの予定など俯瞰できる。
A4サイズの地図, 資料など4折で挟める

1日のスペースがせまいので、日記には向いていない。

私の使い方

予定、大きな出来事、読み始めた本、株価、為替、私独自の目標数値など、スペースに収まる範囲の情報を書いている。だから長続きしているのでしょう。

私の手帳のアレンジ

RHODIAのメモ帳と自作のToDoを挟んでいる。

自作のToDoリストです。以前は専用のToDoリストがあったのすが、手に入らなくなったので自作しました。Pagesで「マルチチェックリスト」を自作

A4が四つ折りが挟めることで、資料など挟んでいます。

2024年版「超」整理手帳スケジュール・シート

Amazon

Rhodia ブロックロディア No.08(210×74mm) cf8200

Amazon

手帳カバー


スポンサーリンク
ブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク